2011年1月19日水曜日

台湾MS 藍澤さんガジェットをBloggerに貼り付ける

萌キャラでおなじみの台湾MSのSilverlightのサイトで藍澤光ガジェット?をブログに貼り付ける方法が公開されました。
ココ→ http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/share.htm



説明に上がっているBlogは5箇所で「Android blog Sakaneya」で使っているBloggerもその1つです。
設置方法は中国語で書いてありますが、漢字なので大体想像できますね。

しかし肝心の提供されているはずの「Silverlightのガジェットを表示させるソース」を取得することができなかったので、解決方法をココに書きます。

A.ソースの取得
私の環境では取得出来ませんでした。そのため一度HTML表示にしてサンプルに表示されているスクリプトを補完することで利用できるようにしました。
ややこしいのでファイルにて提供します。
Type1.時計版
Type0.文字版

----------------------------------------
ここからは、台湾MSの説明と同じ内容

1.Bloggerにログイン後、「デザイン」リンクを押下して「レイアウト編集」ページを表示します。
2.「ガジェット追加」リンクを押下します。
3.ガジェットを追加のページが表示されたら、「HTML/JavaScript」の項目にある「+」を押下します。
4.「HTML/JavaScriptの設定」のページが表示されます。
5.タイトル欄に「藍澤光 Blog貼紙」と入力します。
6.コメント欄に Aで取得したスクリプトを貼り付けます。
7.「保存」ボタンを押下します。
8.Blogの表示を確認します。

もちろんSilverlightが導入されていないと意味ないですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿