2010年11月4日木曜日

Galaxy S 公式ファームウェアバージョンアップ JM1->JPOへ

ドコモ版 Android OSVer2.2.1アップデートについては、こちら「ドコモ版Galaxy S AndroidOS Ver2.2.1バージョンアップ支援

DOCOMO GALAXY S SC-02B が出荷されること幾数日...私の手元のGalaxy Sもついに公式のアップデートによりFROYO化(2.2)しました。


送信者 Android blog Sakaneya

先月の15日辺りからバージョンアップの噂が聞こえ始めておりほぼ毎日のようにKiesで確認していたのですが、今夜いつもの「JM1 最新のファームウェアです」と言ったメッセージではなく「このデバイスはアップデートできません」なる表示がされました。

Kiesはこの辺りの表現や動きに癖があります。とりあえずSAMSUNG-UKのサポートサイトを見てみるとKiesのバージョンアップがされていました。
ただし、バージョンも日付も表記は今までと同じ「1.5.3」ですが、右側のダウンロードボタンのリンクを見ると1.5.3rev100_2となっています。知っている範囲で「1.5.3」は後2つのリビジョンが存在しています。
リビジョンの変更は表面に見えないので、じっくりURLを確認することをお勧めします。

送信者 Android blog Sakaneya

というわけで、Kiesのバージョンアップ(リビジョンアップ)を済ませて端末を繋ぐとアップデートのお知らせが画面上にあらわれ、指示されたとおりに作業を進めて約15分でバージョンアップ完了


送信者 Android blog Sakaneya
送信者 Android blog Sakaneya

明日の朝練にGPSロガーアプリ「山旅ロガー」の起動とハンディGPSを持って行ってログを採ってきたいと思います。

※所有機はDocomo版ではありません。
※ rootedされているものだと、Androidマーケットで見えないアプリが出てくる(デベロッパーが登録時にコピーできないような設定にした場合)ので、Android Marketでのアプリインストールに支障が出るかも知れません。
拙作の「Geo Eraser」と「Galakabe」はプロテクトがかけてあったため表示さえされませんでした。本日(2010/11/05)rooted化Android機でもダウンロード出来るようにプロテクトを解除しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿